ファンクラブページTOPへ
ご応募者の年齢分布です。
年代別に見ると一番多い世代は「30代」でした。2位は「40代」、3位は「50代」、4位「20代」という結果になりました。
1位「東京」、2位「神奈川」、3位は同率で「千葉」「埼玉」「大阪」という結果となりました。これまではリアルなイベント開催が主流でしたが、オンラインでのイベントはもはや当たり前。全国から沢山のご応募を頂きました。オンラインでの出会いが広がります。
1位は46.3%とほぼ半数の方が「会社員」とのことでした。2位は19.5%「主婦」、3位は14.6%の「自営業」でした。昨年よりも「会社員」の方の割合が減少、「自営業」の割合が多くなっていました。
今年も100%女性でした。
いつか男性の方のご意見もお聞きしたいと思っております♪ぜひご応募くださいね^^
1位「混合肌」、2位は同率で「乾燥肌」「敏感肌」、4位「普通肌」・・・という結果でした。
昨年の1位は「乾燥肌」でしたが、今年は「混合肌」が1位でした。
1位は「シミ・そばかす」、2位「乾燥」、3位「毛穴の開き」、4位「たるみ」、5位同率で「ハリ・弾力がない」「くすみ」でした。以降「小ジワ・シワ」「ニキビ・吹き出物」「赤ら顔」「アトピー・かゆみ」「テカリ」「目のクマ」でした。
お肌のお悩みは様々ですね。ナチュラルなオーガニックコスメでお肌をケアしてあげましょう。
1位は36.6%で「くせ毛」、続いて2位は26.8%の「細毛」、3位は14.6%の「ダメージヘア」でした。以降、4位「ドライヘア」、5位「オイリーヘア」、6位「剛毛」、7位「白髪」という結果となりました。「くせ毛」でお悩みの方って多いですね。
1位は美容口コミ総合サイトの「@コスメ」でした。
2位は同率で「美的.com」「VoCE」、4位は「MAQUIA ONLINE」と、昨年とほぼ同じ結果となりました。
化粧品は、参考になるサイトで事前に情報収集をしてから購入する方が多いのではないでしょうか。
僅差で1位が「ネットショップ」、2位が「百貨店」という結果に。図らずもリモートが主流だった年らしさが表れたような結果ですね。
続いて3位「化粧品専門店」、4位「オーガニック専門店」、5位は同率で「バラエティショップ」「薬局・ドラッグストア」という結果でした。
続いて、第3期ファンクラブアンバサダー様に実施したアンケート結果も併せてご紹介いたします。
(2021年7月弊社実施アンケート結果より抜粋)
1位は「サステナブル」、2位「オーガニック認証」、3位は「地球、環境、資源問題」、4位同率で「SDGs」「クリーンビューティー」でした。6位同率で「エシカル消費」「フェアトレード」、8位「プラスチックフリー」、9位「ヴィーガン」、10位「再生可能エネルギー」、11位「動物保護」という結果になりました。
ここ数年、世界中のトレンドとなっている「サステナブル」や「SDGs」。各国で地球環境への取り組みが顕著になってきたのを実感しています。
私たちオーガニックコスメブランドの長年の取り組みを、多くの方に知っていただけたら大変嬉しく思います。
皆さん、それぞれ気を付けていらっしゃって感動しました!小さなことかもしれませんが、積み重なると大きな成果に繋がります。私たちのオフィスでも、「廃棄を減らす」や「ペーパーレス」はもちろんの事、「タオルペーパーは極力使わない」等の小さなことも始めています。一人一人のほんの少しの心がけで、自然や地球への恩返しができると思うとちょっと嬉しいですよね!
オーガニックの本場であるヨーロッパ。ロゴナをはじめとする、オーガニックコスメブランドは、これまでも長年サステナブルな活動に取り組んできました。その取り組みはこれからも継続し続けていきます。
早くも3年目を迎えたロゴナ&フレンズファンクラブ。
今回も多くの方にご応募いただきました。
ロゴナ&フレンズファンクラブで実施したご応募アンケートの結果を抜粋しました。
(2021年5月弊社実施アンケート結果による)
今回も多くの方にご応募いただきました。
ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました。
ロゴナ&フレンズファンクラブで実施したご応募アンケートの結果を抜粋しました。
(2021年5月弊社実施アンケート結果による)
■年代、お住まい、職業、性別は?
ご応募者の年齢分布です。
年代別に見ると一番多い世代は「30代」でした。2位は「40代」、3位は「50代」、4位「20代」という結果になりました。
1位「東京」、2位「神奈川」、3位は同率で「千葉」「埼玉」「大阪」という結果となりました。これまではリアルなイベント開催が主流でしたが、オンラインでのイベントはもはや当たり前。全国から沢山のご応募を頂きました。オンラインでの出会いが広がります。
1位は46.3%とほぼ半数の方が「会社員」とのことでした。2位は19.5%「主婦」、3位は14.6%の「自営業」でした。昨年よりも「会社員」の方の割合が減少、「自営業」の割合が多くなっていました。
今年も100%女性でした。
いつか男性の方のご意見もお聞きしたいと思っております♪ぜひご応募くださいね^^
■お肌や髪のお悩みについてお聞きしました
1位「混合肌」、2位は同率で「乾燥肌」「敏感肌」、4位「普通肌」・・・という結果でした。
昨年の1位は「乾燥肌」でしたが、今年は「混合肌」が1位でした。
1位は「シミ・そばかす」、2位「乾燥」、3位「毛穴の開き」、4位「たるみ」、5位同率で「ハリ・弾力がない」「くすみ」でした。以降「小ジワ・シワ」「ニキビ・吹き出物」「赤ら顔」「アトピー・かゆみ」「テカリ」「目のクマ」でした。
お肌のお悩みは様々ですね。ナチュラルなオーガニックコスメでお肌をケアしてあげましょう。
1位は36.6%で「くせ毛」、続いて2位は26.8%の「細毛」、3位は14.6%の「ダメージヘア」でした。以降、4位「ドライヘア」、5位「オイリーヘア」、6位「剛毛」、7位「白髪」という結果となりました。「くせ毛」でお悩みの方って多いですね。
■参考にする美容サイト、購入する場所は?
1位は美容口コミ総合サイトの「@コスメ」でした。
2位は同率で「美的.com」「VoCE」、4位は「MAQUIA ONLINE」と、昨年とほぼ同じ結果となりました。
化粧品は、参考になるサイトで事前に情報収集をしてから購入する方が多いのではないでしょうか。
僅差で1位が「ネットショップ」、2位が「百貨店」という結果に。図らずもリモートが主流だった年らしさが表れたような結果ですね。
続いて3位「化粧品専門店」、4位「オーガニック専門店」、5位は同率で「バラエティショップ」「薬局・ドラッグストア」という結果でした。
続いて、第3期ファンクラブアンバサダー様に実施したアンケート結果も併せてご紹介いたします。
(2021年7月弊社実施アンケート結果より抜粋)
■今こそみんなで考えたい「自然」「環境」問題について
1位は「サステナブル」、2位「オーガニック認証」、3位は「地球、環境、資源問題」、4位同率で「SDGs」「クリーンビューティー」でした。6位同率で「エシカル消費」「フェアトレード」、8位「プラスチックフリー」、9位「ヴィーガン」、10位「再生可能エネルギー」、11位「動物保護」という結果になりました。
ここ数年、世界中のトレンドとなっている「サステナブル」や「SDGs」。各国で地球環境への取り組みが顕著になってきたのを実感しています。
私たちオーガニックコスメブランドの長年の取り組みを、多くの方に知っていただけたら大変嬉しく思います。
■自然への感謝。私たちが出来ることってなんだろう?皆さんにお聞きしました。
皆さん、それぞれ気を付けていらっしゃって感動しました!小さなことかもしれませんが、積み重なると大きな成果に繋がります。私たちのオフィスでも、「廃棄を減らす」や「ペーパーレス」はもちろんの事、「タオルペーパーは極力使わない」等の小さなことも始めています。一人一人のほんの少しの心がけで、自然や地球への恩返しができると思うとちょっと嬉しいですよね!
オーガニックの本場であるヨーロッパ。ロゴナをはじめとする、オーガニックコスメブランドは、これまでも長年サステナブルな活動に取り組んできました。その取り組みはこれからも継続し続けていきます。
各種ご案内
営業日カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |